ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

では、ボードゲームをUStream配信するとどうなるか?

前回は通常の撮影された動画の内容でしたが、今回は同じカメラを使用して、UStreamで配信をしたらどうなるか、というのをお見せしたいと思います。

通信状況もよかったので高画質の秒間30フレーム、480Pほどの画質となっております。

それがこちら。

さすがに前回に比べると劣化は免れませんが、これがリアルタイムで配信されていることを考えると結構いいセンいっていると思います。

目下の課題はこの機材でどのような企画を立てるか、ということなのですが・・・

今のところは有名ゲームデザイナーのテストプレイを配信するとか、ゲームマーケット前のゲーム紹介とかを考えていますが、ほかに何かないでしょうか?

何かありましたらお教えいただけると非常に助かります。