ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

ボードゲームに便利な小物-和食器編

どうも、お久しぶりです。風船です。

さて、今回はボードゲームをするときに便利なアイテムをご紹介します。今回はこちら!

f:id:huusen:20120206225432j:plain

100円ショップで売られている薬味皿です。といってもこれでお菓子をつまもうというわけではありません。この薬味皿、ゲームの小物を入れるのに非常に便利なんです。

論より証拠、実際に使ってみたものがこちらです。

f:id:huusen:20120206225439j:plain

得点チップを種類ごとに分けて入れてみました。ほかにもトークンや小さめのタイルなども種類わけして入れることができます。

大き目の薬味皿は全体用、小さめの薬味皿は各プレイヤーに持ってもらって、手持ちのお金やトークン管理に使ってもらいます。

これを使用するととかく散らばりやすい小物を纏めておけるし、遠くのプレイヤーにはこれを渡すことで対応できます。

ちなみにボードゲーム動画の観点からですと、画面内にこの薬味皿を置いておくことで常に映しておくことができるし、見た目にきれいなのもうれしいです。

ちょっとかさばりますが、もってくると喜ばれますよ。