読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

ボードゲーム動画を編集するときに気をつけること その4 ボードゲーム動画の作成の仕方(バラエティ編)

ども、風船です。

さて、今回は作成方法の四番目、バラエティ編です。これは基本はリプレイ編と同じなのですが、より物語を作ることに特化しています。

素材となる動画から、内容を起こすところまではリプレイ編と一緒ですが、そこから面白くなりそうな部分を抽出し、視聴者に面白いお話として作り上げて編集していきます。素材の面白さを協調する、という感じです。

題名のとおり、テレビのバラエティ番組のような作り方になりますね。

この手法で作ったのが下記の動画になります。

自分で動画を起こした上で内容を吟味し、私が作り出したストーリーが下記になります。

1.あるプレイヤー(魔王)の周りのプレイヤーがばったばったと倒される。

2.そのプレイヤー(魔王)が上機嫌でゲームを進める。

3.中盤、調子が悪くなり、ついに倒される。

4.そこまで隠れていたプレイヤーが後を継ぐ形でほかのプレイヤー(魔王)を倒していく。

5.最後、一騎打ちで勇者がそのプレイヤー(魔王)を倒して一件落着。

という構成なのですが・・・、まだその2までしか作成しておりません。早めに作らないといけないのですがついつい後回しにしてしまっております・・・

というわけで完成版をお見せできず申し訳ありません。現時点では途中までで感じをつかんでいただけると幸いです。

 

さて、次回はボードゲーム動画の手法の最終回、インスト編です。