ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

ゲームデザイナー用ゲーム会を企画してみた7 ロケハンゲーム会を行ってみたこと

ども、風船です。

4/15はゲームデザイナー用ゲーム会のロケハン兼ゲーム会として大田区民センターにてロケハンゲーム会を行いました。まずは参加していただいた方々、途中での配信をごらんいただいた方々ありがとうございます。

今回はこの内容をまとめてみたいと思います。

まずは会場の様子から。

f:id:huusen:20120415142220j:plain

楽しいテストプレイ風景。手前はカメラの三脚ですね。

f:id:huusen:20120415142233j:plain

配信を見ることができるテレビです。テレビのあるゲーム会というのはそうないでしょう。

f:id:huusen:20120415142251j:plain

配信を管理するためのノートパソコンです。当日の生命線でした。

これらを駆使することでロケハン中は(機材トラブルは若干あったものの)うまく配信できていたのではないかと思います。

そして4/29にどのような配信が行われて、Youtubeにはどのようにアップされるのかもロケハンできました。まずは配信内容を。

このように当日は視聴者に配信される予定です。そして後日高画質にてYoutubeにもアップしましてご使用いただけるようにします。

このような流れになります。ぜひ宣伝にご使用ください。

当日どのような感じに配信されるのか、そして動画の画質はどの程度かわかっていただけたかと思います。

動画での説明がお気軽にできる機会でもありますので、ご興味がありましたらこちらの要綱をごらんいただいてぜひご参加いただけると助かります。