ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

第二回GM前配信ゲーム会 2012秋 動画配信方法の1例

ども、風船です。

今回は実際に配信する際の流れの1例を挙げてみたいと思います。

1.サークル説明(1~2分)

 最初に自分のサークル名、ゲームマーケットでのサークル番号、階、大まかな位置を説明しておくと、当日の場所がわかっていいと思います。

2.ゲーム説明(3~8分)

 大まかなゲームの流れの説明です。ここでゲームのお披露目もかねられると思います。次にゲームを実際にやってもらうので説明は大まかでも大丈夫だと思います。

3.ゲームの体験(15~20分)

 実際にゲームをやってもらいます。プレイヤーは当日いらっしゃった方にお願いする予定です。ゲーム時間がこの時間より長い場合は途中までで打ち切ることになるのでそれを想定しておいたほうがいいかもしれません。

4.質疑応答

 最後に時間が余ったらTwitterやコメントでの質問の受け答えをやってみたいと思っています。

 

これはとりあえず一例で、前回もいろいろなプレゼンがありましたが、自分が一番一般的だと思うのはこれになります。

当日は30分という時間をどう使うか思案のしどころだと思われますが私も精一杯お手伝いいたしますのでよろしくお願いいたします。

ご視聴の方々もぜひコメントやご質問を残していただけるとその場で作者様に問い合わせが出来ますのでぜひよろしくお願いいたします。

もちろんゲーム製作者様へのご声援も大歓迎です。