ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

第二回GM前配信ゲーム会 2012秋 参加サークル様まとめ - 午後

■14:00~14:30

■14:30~15:00

■15:00~15:30

  • サークル名:オハローワークス
  • Web:http://ohelloworks.dojin.com/
  • 紹介ゲーム名:ふろせん
  • キャッチコピー:手ぬぐい、金属製サイコロとチップを使った新しいゲーム
  • ゲーム紹介:手ぬぐい、金属製サイコロとチップを使った新しいゲームです。海戦ゲームから着想を得たシンプルなゲームで、ちょっとした時に遊べます。また、製品の詳細URLはこちら(http://t.co/fqFAOwM)となります。

■15:30~16:00

  •  サークル名:中村誠
  • Web:http://maco.cha.to/
  • ゲーム名:ボイン星人襲来!!
  • キャッチコピー:ボインであそぶ ことばあそびゲーム
  • 説明:銀河のかなたからやってきたボイン星人は、あ、い、う、え、おの母音しか話せませんでした。
    通訳となって、ボイン星人が言っていることを当てましょう!
  • f:id:huusen:20121102234824j:plain

■16:00~16:30

■16:30~17:00

  •  サークル名:さとーふぁみりあ
  • Web:http://toshikis227.blog.so-net.ne.jp/
  • ゲーム名:ふしぎの森のおんがくたい
  • 簡単な説明:ドレミファソラシの描かれた演奏家カードを集めて、自分の音楽作っていきます。楽器(音階)ごとにトップを目指しトップを取れば点数が入ります。
    最後に全ての得点を数え、最も得点が高いプレイヤーが勝ちです。かわいいイラストですが、10分前後で終る骨太のゲームです。