ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

連日LiveShellProの配信テストを行ってみました。-屋内編

ども、風船です。

ゲームマーケットが終わったと思ったらお仕事に忙殺されてもう1週間がたってしまいました。時間がたつのはあっという間です。

さて、今週はようやく手に入れたLiveShellProを使用してどれほどの動画が取れるのかを試してみました。

まずはいつもの横浜ラボにて屋内でのボードゲーム動画を配信してみました。

機材は

  • カメラ:ソニー ハンディカム  HDR-CX560V
  • 配信機器:LiveShellPro
  • 配信レベル:720P 2000bps
  • 無線LANWimax

 カメラは頭上で吊り下げる形で配信しております。その結果がこちらです。


Video streaming by Ustream

 2回目は音声をカットしております。

 
Video streaming by Ustream

 いかがでしょうか?思ったよりもきれいに配信できていると思います。

また、一時的に帯域が狭くなってもすぐにフレームレートを下げることで対応してくれるのでLiveShellよりもProのほうが配信の安定性が高く、安心してみていられます。

配信がここまでレベルが上がるといろいろなことができそうですね。

次回は屋外編です。