ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

連日LiveShellProの配信テストを行ってみました。-屋外編 耳をすませば

さて、前日に引き続きLiveShell Proの配信テスト。今回は野外での配信テストです。

さすがに野外ゲームはそうないでしょうが、普通の用途はこっちでしょうからね。

というわけで今回の配信の題材ですが、いつもこの時期に仲間と一緒に「耳をすませば」のモチーフとなりました聖蹟桜ヶ丘に朝日を見に行くので、その朝日を配信してみました。機材は前回と全く同じになります。

セッティングは下記のようにいたしました。セッティングから配信開始までの時間はおそらく3分ほど。驚くほど早く配信を開始できます。

f:id:huusen:20121125061532j:plain

(撮影時のカメラの勇姿です)

f:id:huusen:20121125062229j:plain

f:id:huusen:20121125062349j:plain

そしてこちらが配信動画になります。30分ほどの環境映像になりますね。朝日をご覧になる方は24分ころが見ごろですよ


Video streaming by Ustream外でも十分の画質と安定度でした。パソコンとWebカメラでの配信と比べると画質、安定度、そして同時に録画も出来るという点で勝っていると思います。なかなかの価格ですが、簡単確実に配信をしたい場合は購入していいと思います。