ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

第二回GM前配信ゲーム会 反省会 反省点編

ども、風船です。

前回に引き続き、今回は反省点です。

  • 募集時の要綱にツイッターのアカウントしか記載していなかった
    (前回はちゃんとメールアドレスなどを記載していた)

序盤のミスですね。前回はメールアドレスとかMixiとかを記載していたのに今回はツイッターでの告知のみでした。この辺はちゃんとしていなければいけませんね。

  • アップした動画にゲーム名を記載しておらず、動画が検索に引っかかりにくくなってしまった。

動画アップ時にゲーム名を記載していなかったせいで、検索時、ゲーム名で動画が引っかからなくなってしまいました。これは次回からちゃんとしておかないといけません。

  • 交流しやすさを考えて名札を用意しておいたほうがよかった

やはり、どなたかすぐに分かるようにするのは重要ですね。

  • 序盤に収録した人が配信時、参加者が少なくうまく回せなかったこと。

今回分かったことは配信時はお手伝いの方が必ず必要だ、ということです。いわゆるガヤの方がいたほうが場が盛り上がります。とはいえスタッフを増やすというのは難しいので参加者の皆さんにご協力をお願いすることを説明に明記しようかと思います。

  • 参加者同士のゲームなどでの交流が図りにくかったこと。

休憩時間での交流は図れますが、やはり配信がメインのため、配信中はコミュニケーションが取りづらいんですね。これは別のゲーム会をやることで対処してみたいのですが・・・私の体がついていけるかが問題ですねこれは。

 

さて、次回はアンケート結果編です。