ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

二回GM前配信ゲーム会 反省会 次回やりたいこと編

 ども、風船です。

ながかった反省会もこれで最後、次回やりたいこと編です。

 

  • 参加費を1000にアップし、その分サービスを向上したい。

いきなり今回の参加費500円の倍にアップということでものすごい値上げですが、現状ではあれだけの参加者に来ていただいてほぼかつかつという状況ですのでサービス向上を見据えて、ということで。

 

まだニコニコ生放送での配信は行ったことがないのですがコメントを入れやすいということもあるので試してみたいですね。

 

  • 交流をもっと図れるようにしたい。

今回休憩時間をちゃんと取ることで交流を図れるようにしてみましたが、これを強化したいかなぁと。

ゲーム会終了後に食事会をしてみるとか、(これは参加者の方から提案されたのですが)各ゲーム配信ごとに短い休憩時間を入れてみてはどうか、等が現在の案です。

また、方向性をかえて交流を主体としたゲーム会を新設するのもありかもしれません。

 

  • ちゃんとガヤを配置するようにしたい。また、それを告知に盛り込んでおきたい。

今回の教訓ですね。これは参加者の皆さんのご協力も含めて告知したいと思っています。

 

  • 通常のゲーム会的なものにしてみたい。
    (体験会として開催しつつ、実際のゲーム風景を配信するのはどうか?)

配信も出来るゲーム会、の利点がちょっと見えずらいのが難点です。楽しいゲーム会の風景を皆さんに見せるとか、または新しいゲームのテストプレイを配信してテストプレイの過程を見ることが出来る、とかでしょうか?

 

  • CM的な配信(5分くらいの短時間配信)をしてみるのはどうか?

これも参加者の方からの提案です。これはなかなかいい案ではないかと思っています。これと通常のゲーム会は平行できるのではないかと。

(午前中で収録して、午後からゲーム会とか)

 

  • もっと配信を活用したい。

とはいえ私の力ではそんなに実施することは出来ないので、ぜひ皆さんと協力して何か出来れば、と思っております。

 

  • 有線での配信を行うことによって回線を安定させたい

これはすでに実施しており、効果が非常に高いのが実証できました。次回以降はより安定した配信をお届けできます。

 

 というわけで長かった反省会も終了です。次回の配信ゲーム会はよりよいものにしていきたいと思います。

それでは皆様またよろしくお願いいたします。