ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

今年の抱負と直近の予定

あけましておめでとうございます。風船です。

ことしもボードゲームむ~び~をよろしくお願いいたします。

思いつきでボードゲーム動画に特化したブログを解説して1年。最初は動画収録や作成時のノウハウをまとめた記事を作成しておりましたが、4月におこなったGM前配信ゲーム会がこのブログの方向性を大きく決めたような気がします。

おかげさまで2回おこなったGM前配信ゲーム会は非常に好評でした。これも参加者および閲覧者の方々のおかげです。ありがとうございます。

これをふまえて今年の抱負というか目標を・・・

  1. 今年も配信企画をがんばる。
  2. 普通の動画作成を再開する。
  3. 面白い企画を立ち上げたい。

1は今までの配信企画の継続ですね。少なくとも春秋のゲームマーケット前はやりたいです。大阪も・・・と思っているのですがこちらは遠征する方が少なそうなので悩み中です。場所だけとって行き当たりばったりもありかな?

2は配信に追われて通常の動画作成の時間がなくなっていたのでなんとか両立をしたいところです。(最後の動画はカルカソンヌ大会決勝動画かな?)

それにむけてただいま勉強中です。

3は、これだけ機材があるのだから何か楽しいことが出来ないかなあ、ということで考え中です。ただ、これは日常のお仕事を圧迫しないくらいでがんばれれば、という感じですね。

さて、最後に直近ですが、

  • 1/12、1/13は第50回関東いたストオフの対戦を配信予定です。
  • 1/14は横浜ボードゲームサークルVol.100 ~100回記念100人ゲーム会~ の開場から配信予定です。実際のゲーム風景を配信できる予定です。

新年一発目からヘビーなのですががんばって生きたいと思います。