ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

【大型イベント】メビウスゲームズ20周年 ライナークニツィア氏講演 第一部

こんにちは、風船です。

楽しかった昨日がうたかたの夢のようにいつもの日常となっておりました。あの貴重な時間をスタッフとして過ごせたことが非常にうれしいですね。

さて、本日は思い出話第2弾、講演部分のお話ですね。

とりあえず苦労の末に行った配信内容がこちらです。

 
Video streaming by UstreamUstreamでの配信の動画です。編集した動画が完成したら差し替え予定)

さて、私はというと無事に配信が出来るようになってほっと一安心・・・ともいかず、配信内容とツイッターの内容を交互に確認。まさにパソコンとにらめっこ状態です。

しかも、自分のパソコンの調子が悪かったのか、配信中の画面を確認できない状態になってしまっていて画面をカメラの小さい液晶に頼ったりしていました。

そんなこんなもあって、数分毎に配信機器のLiveShellの様子を見に行き、ツイッターの内容で気になるものがあったら確認しに行き・・・講演には全く集中できませんでしたね。(まあ、配信動画の原本はあるわけで、そこまで気にしてませんでした)

そんな苦労もありましたが、配信自体は若干声が聞き取りにくい点を除けば及第点かと思っております。

理想を言えば別カメラで顔をぬいてワイプで入れる、とか背景をパンして差し込むとかをやりたいですが、これは機材と人数が足りないところです。今のところは定点で撮るのが一番だと思っています。上記の凝った配信もいつかやってみたいですね。

より見やすくした編集動画も作成予定ですのでお楽しみに。

それでは。