ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

【第五回GM前配信ゲーム会】悪かったことについて

こんにちは、風船です。

前回に引き続き今回は悪かったことをまとめてみたいと思います。ちなみに前回はこちら。

【第五回GM前配信ゲーム会】よかったことについて - ボードゲームむ~び~

  • 準備期間が足りなかった。
    仕事を言い訳にはしたくありませんが、今回は仕事が忙しすぎまして、直前の準備期間が足りませんでしたね。名札や名刺の準備も出来ていませんでした。正直今回は皆さんに助けられましたね。
  • 休憩時間を入れなかった。
    当日のタイムスケジュールを見ていただけると分かりますが、いつもは夕方に30分ほど休みを入れていたのですが、今回は入れていませんでした。実際にこれでゲーム会をまわしてみて、疲れ度合いを見るに、やはりこの休憩は重要であることを再認識しました。次回は気をつけます。
  • 撮影ミスを起こした。
    これ、実は視聴者の皆様は全く分からない事故だったりします。配信と配信の間の5分間の休憩の間に配信機材のバッテリーが切れてしまったのです。原因はアダプターをさし忘れていたという単純なミスでした。
    ちょうど配信中ではなかったため発覚しなかったのが不幸中の幸いでした。
    この手のミスをしたことがなかったのですが今回は起こしてしまいましたね。次回以降再発しないようにします。
  • 新企画がなかった。
    配信ゲーム会も5回目、だいぶ流れもつかめてきた・・・でもちょっとマンネリ気味でしょうか?なにか新しい企画も、と思っているのですがなかなか実行に移せないでおります。なにか考えたいですね。
  • 機材が間に合わなかった。
    当日はLiveWedgeを使用する予定でしたが、機材が間に合わずいつものLiveShell Proと相成りました。まあ、これは配信会にはそんなに影響はなかったですかね。

まだまだありそうですが、へこまないようにこの辺でおしまいといたします。

さて、次回はやってみたいことをまとめてみたいと思います。