ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

ゲムマお疲れ様&会場での生配信ありがとうございました

こんにちは、風船です。

遅ればせながらゲームマーケット2015秋お疲れ様でした。

今回はいろいろ忙しくて関係各位にはほとんど挨拶も出来ませんでしたが、非常に活況で今回もエネルギーをもらえました。

さて、そんななか、配信会でもぽろっと言っていましたが、ゲムマ会場で生放送をやってみました。

実は3年前から機材はそろっていたのですが、会場のWifi環境と、撮影時のプライバシー配慮の観点から二の足を踏んでいたのです。

今回は会場でのWimaxの完備と生放送の社会的なハードルが下がってきているというイメージから何とかやれないか、ということでいろいろ案を検討しておりました。

そして行ったのが「移動しながら各ブースを配信する」という方法。ちょっと無茶でしたが何とかやりきることが出来ました。

ちなみに当日使用した機材がこちら。

f:id:huusen:20151202012246j:plain

たったこれだけだったりします。これでHD画質の生放送が出来るようになっているのですから世の中恐ろしいものです。

いろいろな感想や次回への豊富などは次に置いておくとして、生放送を編集した動画を下記に張っておきます。皆様是非ご覧ください。


ゲムマ2015秋生放送その1 - YouTube


ゲムマ2015秋生放送その2 - YouTube


ゲムマ2015秋生放送その3 - YouTube


ゲムマ2015秋生放送その4 - YouTube