ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

第二回GM前配信ゲーム会 反省会 よかったところ編

ども、風船です。

平日が忙しいのでGM前配信ゲーム会のまとめをするのが遅くなってしまいました。だいぶ記憶も薄れてきてしまっているのですが、次回に向けてまとめてみたいと思います。

まずはよかったところ。

  • 第2回も無事に終了したこと
  • ちゃんと配信と動画収録が同時に行えたこと

前回に引き続きなのですが、とにかく無事にすべて終了できたことが本当によかったです。

  • 参加サークル様が増えたこと、またその方々すべての配信がちゃんできたこと

参加サークル数は前回より3サークル増えて12サークル。配信時間も約6時間。不安でしたが何とかまわすことが出来ました。

  • 閲覧者が大きく増えたこと

瞬間同時視聴者数42、合計ユニーク視聴者数300とそれぞれ前回の約2倍となりました。見ていただいた方々ありがとうございます。

  • 休憩時間をきっちりいれ、交流を図れるようにしたこと。またその狙いがちゃんと果たせたこと。

前回よりも交流を図りたいと思っていたのでこれはうまく行ったのではと思っています。

  • 動画のアップが18時間で行えたこと。

動画のアップが予想よりかかりそうだったのでちょっと無理矢理ですが、2PC2ブラウザでアップを行いました。おかげで1日以内にアップが完了いたしました。

  • アンケートをとることが出来たこと

参加者の皆さんにお時間をもらってアンケートに答えていただくことが出来ました。本当に参考になります。皆様ありがとうございます。

 

よかったところ、簡単ですが以上になります。次回は反省点になります。