ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

第二回GM前配信ゲーム会 反省会 アンケート編

ども、風船です。

反省会、3回目はアンケート編です。

今回の配信ゲーム会ではよりよくしていくために、参加者にアンケートをお願いいたしました。

午前中はすっかり忘れていて午後からのかたにご協力いただきました)

その中から抜粋してお届けいたします。

 

①このゲーム会をどこで知りましたか?

 これはTwitterか友人からの紹介となりました。宣伝媒体であったTwitterと前回参加していただいた方のご紹介、ということでいい流れだと思います。

 

②配信時間はどうでしたか?

大部分の方に好評いただきましたが、ゲーム時間が長いゲームについてはもう少し時間がほしい、というご意見をいただきました。

確かに配信時間は変えられたほうがいいと思います。考慮対象ですね。

 

③今回のゲーム会はいかがだったでしょうか?

お概ね満足いただけたようでした。これは非常に嬉しいです。改善点として交流がもう少し図れれば、というご意見をいただけました。これについては次回以降さらに行えるようにしていきます。

 

④現在の配信手法について、改善してほしい点はありますか?

これについては特に大きなご意見はありませんでしたね。ちょっと質問内容が専門的過ぎたかもしれません。

 

⑤現在の機材でやってみたい、やりたい企画などありますか?

これについては下記のご意見をいただきました。

  • ゲームマーケットの生配信、ゲームマーケット後の感想の放送
  • 一般ゲーム会のダイジェスト放送
  • ゲーム大会の配信

それぞれ非常に面白そうです。さすがに位置から自分で企画するのは難しいので(ゲームマーケットはアークライト様のご協力が必要ですし)ぜひほかの企画とあわせて行ってみたいです。

 

以上になります。お答えいただきありがとうございます。

 

さて、次回はトライしたいこと編です。