ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

【第五回GM前配信ゲーム会】次回やってみたいことについて

こんにちは、風船です。

前回に引き続き今回はやってみたいことをまとめてみたいと思います。ちなみに前回、前々回はこちら。

【第五回GM前配信ゲーム会】よかったことについて - ボードゲームむ~び~

【第五回GM前配信ゲーム会】悪かったことについて - ボードゲームむ~び~

  • 作成中のゲームのテストプレイ会
    これは一番現実味がありますでしょうか?現在作成中のゲームを持ち寄ってのテストプレイ会です。私がやる場合の特色ですとやはり撮影機材があることでしょうか?普通にテストプレイをした場合でもそれを撮影しておいて後ほど確認するのにも使えますし、突発的にイベント的なことも出来ますね。
  • TV局のあるゲーム会
    これは去年の末くらいに一回やってみていましたね。あの時はもじぴったんホールデムをテストプレイしたりとかしていました。(あれから仕事が忙しくなって継続できなかったんですよね・・・)
    今のところだと、①ゲムマに向けたオリジナルゲームテスト会、②同人ゲーム大会、③ゲームクリエイター座談会の3本立てとかいかがでしょうか?
  • 配信会にて5分CM作成
    配信会のサービスに簡単に作れるCMのパッケージを入れてみたいですね。自由に配信できるのとは違って、濃縮した情報をていきょうできるといいなあ、と思っております。
  • 配信機材のレンタル
    これは今までもカルカソンヌ日本選手権などで行っていますね。まだまだお手伝いすることが出来ますのでぜひお声がけの程を!

やりたいことはたくさんありますがなにぶん時間が許してくれませんね。何とか時間を捻出して楽しいイベントを作っていきたいと思います。皆様も配信機材で何かしたいことがありましたらぜひお声がけの程を!!