ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

第七回ゲムマ配信会 振り返りその1 よかったこと

こんにちは、風船です。

無事にゲームマーケットも終わり、社会人に復帰途中です。GW明けという事もあり、なかなかにつらいですね。

さて、今回はそのゲームマーケットの配信会を振り返ってみたいと思います。まずはよかったことから!

1.無事に終了した!

いつものことですが、今回も無事に終了いたしました。配信機材を新しくした関係でトラブルもありましたが、一応全ての配信と録画はちゃんとできました。まずはこれが一番です。

2.新規の参加サークル様最多!

今回は新規の参加サークル様が7サークル。これは第1回を除けば最多です。

やはりボードゲームのブームは来ているということなのでしょうか?とてもうれしい現象ですね。

3.新機材LiveWedge活躍!

今回は新しい機材としてスイッチャーのLiveWedgeを使用いたしました。これに伴いカメラも1台から2台に増量。入力ももう1口入れられる用にするという大盤振る舞い。自慢ではないですがこれは相当すごいと思っています。これを一番使って配信したのはおそらくこちら。


第7回ゲムマ配信会 カワサキファクトリー - YouTube

3視点を駆使しております。次回はもっとよい配信が出来ると思います。

4.最後まで会場にいていただいたサークル様最多!

配信会は参加サークル様の交流も目的の一つとなっております。その点から見るとこれは非常にうれしい状況なのです。他のサークル様のお話を聞けてよかった、という事も聞けたのでよかったです。

5.作業を分担して行うことが出来た。

これは内部の話になってしまいますが、機材も増えた関係でサポートしていただいている友人たちに作業を分担できるようにマニュアルを作成しました。まだまだの内容ですが、これによって若干スムーズに進められました。

 

こんなところでしょうか。次回は悪かった点です。