ボードゲームむ~び~

自分で収録したボードゲーム動画などの情報をアップしていきます。

今後の予定
3/27 ゲムマ配信会

【第十回ゲムマ配信会】ご参加、ご視聴ありがとうございました!!

こんにちは、風船です。

ゲムマ配信会が終わってもう一週間ほど。もう明後日にはゲームマーケット本番です。

遅くなりましたが、ゲムマ配信会、ご参加ご視聴ありがとうございます。おかげさまをもちまして無事終了いたしました。

アップいたしました動画はこちらにまとめてあります。皆さまぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

さて、自分としての今回のゲムマ配信会の振り返りですが

  1. 大きな事故なく終えられた。
    まずはこれにつきます。前回は機材のトラブルが多く配信がうまくいかない状態だったのでほっとしております。
    新しい機材は透過テロップを出すことができるのでそれを使用して次の配信サークルと時間を常に出すようにして工夫してみました。
  2. メデタイことが多く元気づけられた。
    今回は特に参加サークル様に元気をもらいましたね。Comet様の爆弾宝箱が海外から販売されるなどサプライズもあってとてもうれしかったです。
  3. 来年に向けた企画が練られた。
    これは休憩中にあった会話からなのですが、「ゲームを楽しくプレイしている動画をとりたい」という需要がありそうだな、ということが分かりました。
    確かにゲームの魅力を伝えるうえで実際にプレイしている動画は、楽しさだけでなく、ゲームのルールなども伝えられて効果的だと思いました。
    常々自分の機材を定期的に使っていきたいと思っていたので、来年はゲムマ直前だけではなく、定期的に「ゲームを楽しくプレイしている動画を撮影できる会」についても開催したいな、と思っております。
    これについてはぜひTwitterでもコメントでもいいのでご意見いただければ嬉しいです。

それではまた次回もやりたいと思っておりますので、皆さまぜひご参加ご視聴のほどよろしくお願いいたします。